ADVAN GT

未分類
スポンサーリンク

YOKOHAMA ADVAN GT

今回は私のVAB WRX STIで履いているホイール ADVAN GTについて記事にします。

ADVAN GTはYOKOHAMAが発売している鍛造ホイールです。やはり、鍛造ということで重量は純正のホイールよりもかなり軽く感じます。交換してすぐはバネ下が軽いからか、ステアリングの応答性が多少クイックになったような感じがしました。

色はレーシングホワイトです。青ボディに映える白は個人的には気に入っています。白だとすぐ汚れるのは少し悩みどころですが、それは割り切るしかないと思います。ホイールコーティングを施工もしたりしたのですが、そこまで劇的に変わるものは今までありませんでした。デザイン上洗うのは洗いやすいですね。色は他にマシニング&レーシングメタルブラック、セミグロスブラック、レーシングチタニウムブルーがあるようです。

個人的にはこの5本スポークのデザインがかなり気に入っています。VABでは初めはあまりADVAN GTを見なかったのですが、最近Twitterなどでも見るようになったなと思います。

VABでサーキットを走っていた時は街乗り用で純正、サーキット用でADVAN GTとしてたので入れ替える頻度が高く入れ替えた直後はタイヤの違いもあると思いますが、ステアリングの感覚がだいぶ変わったと感じました。今は基本サーキットは、ロードスター、インテグラなのでこちらは街乗り用の車となったため、街乗りでもADVAN GTを使っています。

コメント